レジ袋有料化

皆さまこんにちは!凰建設の森島です。

ついにレジ袋の有料化が「義務」となる日がやってきました。

マイバッグを使おうとか、それぞれの企業でレジ袋を有料としているのは、何年も前から始まっていましたね。

一方、バイオマス素材を25%以上含むレジ袋など、国が定めた有料化対象外のレジ袋というのもあるようです。

家のゴミ袋など、必要不可欠(?)な袋などもいずれ環境に配慮した袋しか使わないでねという流れに持っていくためのクッションなのかなと思いました。

この記事を書いたスタッフ

森島 朱音

部署:設計
資格:二級建築士・福祉住環境コーディネーター2級・省エネ建築診断士・BIS認定