掃除機の日

皆様こんにちは!凰建設の森島です。

私は掃除・片付けは大の苦手です。

さてそんな本日は掃除機の日です。

間取り打ち合わせ中の皆さん、掃除機をしまう場所はありますか??

ファミリークローゼットの中?リビング収納の中?

平面図を眺めているとお部屋狭いかなとか、収納足りないかなとか、

少し物足りない感じに見えてしまうこともあるかもしれません。

そんな時は具体的な「モノ」を入れていってみましょう!

使いたい場所にしまえていますか?

掃除機、ハンガー、お薬箱、文房具、ティッシュのストック等、、大きいモノから小さいものまで、とりあえず今の住まいにあるモノはどこにしまいたいか、

今はアパートで取りあえず入るところに、スペースがあるところにしまっているモノ達も

もっと理想の収納の場所やしまい方があるかもしれませんね。

折角の注文住宅、スッキリ生活できるように、モノをしまう場所を考えながら収納の場所や量も検討してみましょう!

ちなみに掃除機でいうと最近は専らルンバ基地の確保が多いですね。

現在販売されているルンバ本体の高さは大体の物が9.2㎝です。

こんな感じで階段下や造作家具の一部にルンバ基地を作ったりすることが多いです!

一昨年に出た、自動ゴミ収集付きのものだと背がだいぶ高くなりますので、

引っ越しを機にルンバの購入を考えている方は使いたいものをよく見ておくと良いですね♪

ちなみに私はモノをしまう場所を念入りに決めても、8割は戻せないのでコンパクトなお家でミニマムな生活が理想です💡

皆さんはどんな生活が理想ですか?

最後までご覧いただきありがとうございます!今後ともよろしくお願いいたします。

モデルハウス見学のご予約はこちらから →→ ご来場予約

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です