日常

こんにちは!凰建設の森島です。

キャンドルを衝動買いしてしまいました。🍎

柳ヶ瀬にあるお店(Mielさん)で、全て手作りで作っているのだそう。思えばキャンドルを焚くのは初めてだったのですがものすごく癒されますね。

明るさ的には電気の常夜灯みたいな感じですが、灯の広がり方や炎が揺らぐ感じや壁を照らす感じ…すべてが照明とは違う心地よさを感じてリラックスできました。

新築で一番重要とも言われる照明の打合せ。

電球色が落ち着く、必要な場所に灯を、灯の重心は低く…と色々言われますが、心地よさというのは、体感してみないと分からないものだなと実感しました。

みんながいい、いいといっているものが必ずしも自身のライフスタイルや好みに合うとは限りません。色んな考え方を知って、体験して、自分の好みの空間をつくれればいいと思います。

塗り壁の魅力についてもひとつ学びがありました!

漆喰はブラケットライトを使った時の明かりの広がり方が素敵と言われますよね。

お気に入りのキャンドル(照明)と癒しの空間、その奥のクロスの柄がちょっと違うなあと思ってしましました。

視覚的な好みで塗り壁を選ばれるという考えに共感できた気がします!

自分でも色んな体験をすることが空間コーディネートのヒントになりますね♪

それにしてもキャンドルにハマりそうです…🍎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です