2021.2内覧会 (室内について)

皆さん、こんにちは!凰建設の山下です。

内覧会2日目!!今日はお昼頃から曇が掛かりはじめて、雨がパラつくお天気でしたが、なんとか1日乗り越えてくれました!朝はまだまだ肌寒いですね。しかし、パッシブハウスの家に入ると…こんなにも暖かいの!?と驚かれます。高気密・高断熱のお住い、皆様のユメをカタチにする住まいづくり。凰建設株式会社

無暖房・無加湿の状態で26℃

さて、本日は室内についてご紹介致します。

床には、当社がおすすめしています!生づくりの床!!

生づくりの床とは、木の持つ特性を保ったまま乾燥させた音響熟成木材です。凸凹が足ツボを刺激してくれたり、湿度調節をしてくれるなどの効果があります。そのため、血行が良くなり冷え症の方など、身体バランスを改善(肩こりや腰痛の予防効果)があります。

また、生づくりの床は、なんと!厚さ38mmもあるんですよ!!この厚さにするのには、きちんと理由があります。私たちが生活していても気づかない程のかすかな「たわみ」のある床が最適です。「たわみ」があることで、日常生活でストレスなく快適に生活することが出来ます。厚すぎず、薄すぎるのではなく、絶妙なバランスで考えられた数字なのです。杉の香りと踏み心地が良いのはもちろん、見えない効果で家族の健康をサポートしてくれる床です。

生づくり仕上げの床は、本当に歩くと心地よく寝転びたくなります!香りも良く、心地よい生づくりの床をぜひ、ご体感してみてください♪

続いて、壁には幻の漆喰を施行しております。

幻の漆喰とは、光熱触媒を活かした天然の空気清浄器です。

光が当たらない暗がりな所でも、温度と反応をして室内の臭いなどを吸収し分解することが出来ます。効果は、半永久的に心地よいクリーンな空間を作り上げる事ができます。

幻の漆喰を住空間に使うと、アトピー性皮膚炎やアレルギーの原因の一つといわれているホルムアルデヒトをわずか30分で低下させることができるという実験結果が出ています。そのほかにも、抗菌力があり、室内の空気を半永久的に保つ「調節機能」、壁の汚れを自然に分解する力など、幻の漆喰はさまざまな作用力を持っているんです。(鳥インフルエンザウイルスの感染価を99.9998%低下させ、感染性を失くすことが実証されています。)

また、塗り方次第で様々な仕上がりができるので、和風な感じや南ヨーロッパ風などお客様の好みに合わせることが出来るという面も大きな特徴となっております♪

本日は、この辺で失礼致します。


この他のブログも、お時間のある際にぜひご覧くださいませ♪

凰建設 スタッフブログ! ←↓こちらをクリック

または、凰建設 ホームページ


新築工事・改築工事・改修工事(リフォーム・リノベーション)など様々なご相談・お困り事などお気軽にお問い合わせください。

凰建設 電話番号➩058-243-2173

来場予約について➩こちらをクリック♪

メルマガの申し込み➩メルマガ登録


本日も、ブログをご覧頂きましてありがとうございました!今後とも、よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です