2021.2 内覧会 (外壁について)

皆さん、こんにちは!凰建設の山下です。

内覧会の駐車場の所に椿(ツバキ)の木があったのですが、もう蕾(ツボミ)の状態になっていました!春ですねー♪

椿について詳しく調べて見ましたので、ご紹介致します。

花言葉は、控えめな素晴らしさ気取らない優美さ

赤い色の花は、控えめな素晴らしさ・謙虚な美徳

白い色の花は、完全なる美しさ・至上の愛らしさ

ピンク色の花は、控えめな美・控えめな愛

皆様は、なに色がお好きですか?


本日は、内覧会の1日目でした!天気も快晴でパッシブハウスの家は、無暖房で27度もありました!!

さすが!パッシブハウス!!夏は涼しく・冬は暖かい年中快適な空間を作り上げることができます!!

さて、本日は外壁についてご紹介致します。

こちらは、家全体を板張りで施行させて頂きました!板張りにすることで、木のぬくもりが感じられる・月日(年月)が経過するにつれて木の深みが増していきます!

木のぬくもり・深み・耐久性を高めるために、エコ・ウッド・トリートメントを塗布致しました!ノーメンテナスでも木は腐りにくくなります。また、時間が経つと共に色の変化をする為 住み始めてからも楽しむことが出来ます!

1枚1枚、裏表共に2度塗り以上を行い塗り残しのないように致しました!(約3週間)全て塗り終わり、取り付け終わった時の達成感は、今までに感じたことのないものでした。

家づくりは大変なものですが、完成した時の達成感・お施主様に喜んでいただける事が私たちのやりがいです。

釘打ちの方も全て手作業で施行させて頂きました!約4000本…。手打ちで施行させて頂いのは、釘打ち機(機械)で行うと釘が入りすぎてしまう事・木が割れてしまう可能性があるなどの理由から手打ちで行わさせて頂きました!

化粧釘ということで、頭を少し出すように絶妙な作業でした。だんだんと釘を打っていく感覚も覚えスピーディーかつ、正確に行わさせて頂きました。

近々に、草刈り〜完成までのブログをまとめて、ご紹介致します!お楽しみに♪


この他のブログも、お時間のある際にぜひご覧くださいませ♪

凰建設 スタッフブログ! ←↓こちらをクリック

または、凰建設 ホームページ


新築工事・改築工事・改修工事(リフォーム・リノベーション)など様々なご相談・お困り事などお気軽にお問い合わせください。

凰建設 電話番号➩058-243-2173

来場予約について➩こちらをクリック♪

メルマガの申し込み➩メルマガ登録


本日も、ブログをご覧頂きましてありがとうございました!今後とも、よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です